【お知らせ】9月のハチドリパトロールは乾学区で行います!

「ハチドリ会」では、安心・安全な まちづくりのため、毎月パトロールを 行っております。 是非ご参加ください! 日  時|9月25日(木) 20:00 集合場所|三条大宮公園前 (京都三条会商店街内) ル ー ト |乾学区一円 ☆1時間程度の清掃&パトロールのあと、 有志で反省会(軽い懇親会)を 予定しています。 お気軽にご参加下さい!
null

8/22朱二学区さんのパトロールに参加させていただきました

8/22の夜、朱雀第二学区さんのパトロールに 参加させていただきました。 写真は同学区内の上平橋の様子です。 実は今月10日、台風11号の影響で大きく 増水した紙屋川に、近くにお住まいの男性が 転落され、お亡くなりになってしまうという、 とても悲しい事故が発生してしまいました。 まちなかの私たちの身近にも危険がひそんで います。 地域のみなさんといっしょに府民の生命を 守る、安心・安全のため具体的に行動する、 と決意を新たにいたしました。
null

8/17「タナケンと乾杯!」を開催させていただきました!

8/17中京がんばろう会主催 「タナケンと乾杯!」を開催させて いただきました。 たくさんの方にご出席いただき、 ビュッフェ、マンドリンのご演奏等々 をお楽しみいただき、 そのご演奏でのカラオケ、 温かいスピーチで大いに盛り上げて いただきました! お忙しい中、ご出席くださった皆さま、 本当にありがとうございました! また運営にご協力いただきました皆さま にも心よりお礼申し上げます。
null
null

危険ドラッグ販売店経営者が逮捕されました!

地域で、問題視されていました 「ジャマイカ」(御幸町六角)を8月8日、 府警本部と中京警察署が強制捜査し、 経営者を逮捕の上、すべての薬物が 押収されました。 しかし、中京区には地下店舗も把握されて おり、ネットでも危険ドラッグは流通して います。 撲滅に向けた対策は継続し強化しなければ なりません。 田中けんじは、地域のみなさんとともに、 危険ドラッグ撲滅に向け、粘り強く取り組んで まいります!

「京都府青少年健全育成審議会」の委員に委嘱されました!

「京都府青少年健全育成審議会」の 委員に委嘱されました! これは京都府の条例に基づき、 青少年の健全育成にかかる諸施策を 一層推進するため、審議会を設け、 学識経験者などに知事が任命するものです。 年に数回の審議会に出席し、 私は府議会の立場から意見表明をさせて いただきます!
null

8/7日彰学区でハチドリパトロールを行いました!

今月のハチドリパトロールは、 「京の台所・錦市場」や「大丸さん」 のある日彰学区でのパトロールでした。 地元の方にご先導いただき、ビルの間の ガレージの死角、深夜まで営業している 店舗の問題等、お教えいただき、大変有意義な パトロールとなりました。 ゴミに関しては、タバコの吸殻も少なく地域や 商店のみなさんが清掃活動されておられる 様子がよくわかりました。 暑い中、ご参加くださったみなさん、 本当にありがとうございました!
null

新しいポスターが出来ました!!

新しいポスターが完成しました! 家族の協力も得て、イメージを一新! 中京区のみなさん、 ぜひぜひ貼らせて下さい!
null
null

アーカイブカレンダー

4月0 Posts
5月0 Posts
6月0 Posts
7月0 Posts
8月0 Posts
9月0 Posts
10月0 Posts
11月0 Posts
12月0 Posts
1月0 Posts
2月0 Posts
3月0 Posts
4月0 Posts
5月0 Posts
6月0 Posts
7月0 Posts
8月0 Posts