2/27 朱一学区でハチドリパトロールを行いました!

今月は朱一学区(千本三条東側周辺)にて ハチドリパトロールを行いました! 地元の方にご先導いただき、 入り組んだ路地や街灯が暗いなど、 朱一学区の課題を見させていただきました。 地元地域のみなさんとともに、 より良い朱一学区を目指しましょう! 寒い雨降る中ご参加下さいましたみなさん、 本当にありがとうございました!
null
null

【お知らせ】「中京がんばろう会 」第2回例会を3/4開催します!

「中京がんばろう会」第2回例会を 開催させていただきます! 日 時|2014年3月4日(火)     19:00スタート 場 所|レストラン おおたや 2F     京都市中京区夷川通車屋町西入     真如堂町295               会 費|3,000円(お食事・お飲物代) 田中けんじ個人を中心に私たちが暮らす 中京区をもっと良い地域にすること、 盛り上げることを目的としております。 懇談の中で皆様とその方法を 考えていければと思っております。 ぜひ、ご参加ください! お問合せは、中京がんばろう会事務局 (田中けんじ事務所内) TEL075-254-3916もしくは メール(info@tanaka-kenji.net)にて ご連絡頂きますようお願いいたします。

2/14 本会議で一般質問に立ちました!

本会議で一般質問に立ちました! 質問ではいずれも中京区の大きな課題である、 「違法ドラッグ対策について」と 「ゾーン30の取り組みについて」を取り上げました。 「違法ドラッグ」では、中京区に2店舗の販売店がありますが、 京都府、京都府警察、厚生労働省が合同で撲滅に 向けて取り組むこと、 「ゾーン30」では通学路や生活道路で車の制限速度を30キロに おさえるゾーンを京都府内全域に拡大していくこと、 中心市街地ではさらに制限速度20キロの道路標示を明確に していくことなどを確認しました。
null

2/14〈2月定例議会〉違法ドラッグ、道路の安全対策について取り上げました!

地域の安心安全を守るため、 違法ドラッグ対策や 生活道路の安全対策「ゾーン30」の 取組について、本会議の質問に 取り上げました。 いずれも現地現場主義に基づき、 自分の目で見て、調査したものです。 上記の件について 熱心にご活動されている地域の皆様も 傍聴にお越し下さいました。 皆様、寒い中府議会までご足労賜り、 ありがとうございました! 今後ともよろしくお願いします。
null

2/14 京都スタジアム(仮称)を含む、亀岡駅北部土地区画整理事業について勉強会を行いました!

会派勉強会の様子です。 亀岡市上下水道審議会会長、 大商大准教授の原田禎夫先生をお招きし、 京都スタジアム(仮称)を含む、 亀岡駅北部土地区画整理事業について お話いただきました。 ここでは専用球技場の建設が進められて いますが、 環境保全の見地から、 異例の環境大臣意見が 国交省に提出されたこと、 国の天然記念物アユモドキの保全、 亀岡市水道事業への影響など、 についてのお話でした。 「亀岡で意見を言うと『反対派』 のレッテルを貼られるが、そうではない。 つくるからにはいいスタジアムをつくって ほしい。ただあまりにも拙速すぎませんか。 こんなときこそ、民主党ががんばってほしい」 とのお言葉は心に響きました!
null

【お知らせ】今月のハチドリパトロールご案内

2月のハチドリパトロールは 朱一学区で実施します。 是非ご参加ください! 日  時|2月27日(木) 20:00集合 集合場所|朱雀第一小学校前      (千本三条すぐ) ル ー ト |朱一学区一円 ☆1時間程度の清掃&パトロールのあと、 有志で反省会(軽い懇親会)を 予定しています。 お気軽にご参加下さい!
null

2/10「田中けんじ2014年新年総会」開催!

2月10日「田中けんじ2014年新年総会」 を開催させて頂きました。 たくさんの方にご出席いただき、 スタッフの皆様に支えられて 開催することができました。 本当にありがとうございました。 またご出演者のみなさま、 感動のご演奏、お歌を ありがとうございました! 活動についてもご報告させて頂きましたが、 今後さらにがんばってまいります! 引き続きのご支援、よろしくお願いします!
null

2/3 狸谷山不動尊の豆まきに参加させていただきました!

毎年恒例の狸谷山不動尊の豆まきに 参加させていただきました。 みなさんにたくさん福がくるように 一所懸命豆をまかせていただきました。 終わってあの階段を降りてから 忘れ物に気づいて取りに行くことに… 250段の階段を二往復し、 いい運動になりました・・・!
null

1/31 生祥学区でハチドリパトロールを行いました!

今月は、地元の方にご先導いただきながら 京の台所、錦市場や寺町などのにぎわいと 一歩路地を入ると閑静な住宅街がある地域、 生祥学区をまわりました。 街並みは整然として日頃から地域や商店の 皆さんが清掃活動をされている 様子がよくわかりました。 パトロール中にご指摘いただいた、 違法駐輪や脱法ドラッグ店の件など、 取り組みを進めてまいります! ご参加下さった皆様、 本当にありがとうございました!
null
null

アーカイブカレンダー

5月0 Posts
6月0 Posts
7月0 Posts
8月0 Posts
9月0 Posts
10月0 Posts
11月0 Posts
12月0 Posts
1月0 Posts
2月0 Posts
3月0 Posts
4月0 Posts
5月0 Posts
6月0 Posts
7月0 Posts
8月0 Posts