【お知らせ】8月のパトロールは日彰学区で行います。

「ハチドリ会」では、安心・安全な まちづくりのため、毎月パトロールを 行っております。 是非ご参加ください! 日  時|8月7日(木) 20:00 集合場所|御射山(みさやま)公園 (中京区東洞院蛸薬師角) ル ー ト |日彰学区一円 ☆1時間程度の清掃&パトロールのあと、 有志で反省会(軽い懇親会)を 予定しています。 お気軽にご参加下さい!
null

7/10「薬物乱用防止に係る大学等関係者セミナー」に参加!

「薬物乱用防止に係る大学等関係者 セミナー」に参加し、 「医療から見た脱法ドラッグ」と 題した洛南病院副院長の川畑先生の お話を伺いました。 いわゆる脱法ドラッグ…これは違法ドラッグ ですが、本当に深刻な実態です。 成分がわからない、入手しやすい、 爆発的な拡散、等々 麻薬や覚せい剤よりも危険だという 認識をまずは多くのみなさんに持って いただく必要があります!
null

7/14府民生活・厚生常任委員会の管内調査を行いました!

午前中は亀岡にて、非行少年の 居場所づくり事業の調査を行いました。 この事業は、 「NPO法人森と農園のあるくらし」さんに モデル的に実施していただいています。 家庭や学校に居場所のない少年たちに 農業体験やボランティアなどを通じ 接点をつくり、自分の存在価値を 見出してもらう取り組みです。 午後は丹波自然公園に入りました。 この公園は災害時、広域防災活動拠点 になります。 エアーテントの中で事業説明を 受け、福知山の陸上自衛隊の方から 機材等の説明を受けました。
null
null

7/8府議会予算特別委員会で質問に立ちました!

先日の京都府議会総括質疑の様子です。 KBS京都でテレビ中継されましたので 多くの方々からお励ましいただきました。 大きな社会問題になっている 「違法ドラッグ」等問題点や 今後の取り組みなど有意義な質疑が できたと自負しています。 テレビをご覧になったみなさま、 お励ましいただいたみなさま、 ありがとうございました!
null

7/2府政報告会を開催しました!

null
『 田中けんじ2014年府政報告会』 の様子です。 今回は中京区の西部地域での開催ということで 京都アスニーにお集まり頂き、 脱法ドラッグ問題、通学路の交通安全等 を中心に現在の取り組みをお話させて いただきました。 ご出席者の皆様からは、ご質問、 貴重なご意見をたくさん頂戴しました。 今後も更なる取り組みを進め、安心・安全の 町づくりのため尽力してまいります! お忙しい中、ご出席いただきました皆様、 本当にありがとうございました!!

アーカイブカレンダー

1月0 Posts
2月0 Posts
3月0 Posts
4月0 Posts
5月0 Posts
6月0 Posts
7月0 Posts
8月0 Posts