【お知らせ】8月のパトロールは日彰学区で行います。

「ハチドリ会」では、安心・安全な まちづくりのため、毎月パトロールを 行っております。 是非ご参加ください! 日  時|8月7日(木) 20:00 集合場所|御射山(みさやま)公園 (中京区東洞院蛸薬師角) ル ー ト |日彰学区一円 ☆1時間程度の清掃&パトロールのあと、 有志で反省会(軽い懇親会)を 予定しています。 お気軽にご参加下さい!
null

7/10「薬物乱用防止に係る大学等関係者セミナー」に参加!

「薬物乱用防止に係る大学等関係者 セミナー」に参加し、 「医療から見た脱法ドラッグ」と 題した洛南病院副院長の川畑先生の お話を伺いました。 いわゆる脱法ドラッグ…これは違法ドラッグ ですが、本当に深刻な実態です。 成分がわからない、入手しやすい、 爆発的な拡散、等々 麻薬や覚せい剤よりも危険だという 認識をまずは多くのみなさんに持って いただく必要があります!
null

7/14府民生活・厚生常任委員会の管内調査を行いました!

午前中は亀岡にて、非行少年の 居場所づくり事業の調査を行いました。 この事業は、 「NPO法人森と農園のあるくらし」さんに モデル的に実施していただいています。 家庭や学校に居場所のない少年たちに 農業体験やボランティアなどを通じ 接点をつくり、自分の存在価値を 見出してもらう取り組みです。 午後は丹波自然公園に入りました。 この公園は災害時、広域防災活動拠点 になります。 エアーテントの中で事業説明を 受け、福知山の陸上自衛隊の方から 機材等の説明を受けました。
null
null

7/8府議会予算特別委員会で質問に立ちました!

先日の京都府議会総括質疑の様子です。 KBS京都でテレビ中継されましたので 多くの方々からお励ましいただきました。 大きな社会問題になっている 「違法ドラッグ」等問題点や 今後の取り組みなど有意義な質疑が できたと自負しています。 テレビをご覧になったみなさま、 お励ましいただいたみなさま、 ありがとうございました!
null

7/2府政報告会を開催しました!

null
『 田中けんじ2014年府政報告会』 の様子です。 今回は中京区の西部地域での開催ということで 京都アスニーにお集まり頂き、 脱法ドラッグ問題、通学路の交通安全等 を中心に現在の取り組みをお話させて いただきました。 ご出席者の皆様からは、ご質問、 貴重なご意見をたくさん頂戴しました。 今後も更なる取り組みを進め、安心・安全の 町づくりのため尽力してまいります! お忙しい中、ご出席いただきました皆様、 本当にありがとうございました!!

アーカイブカレンダー

4月0 Posts
5月0 Posts
6月0 Posts
7月0 Posts
8月0 Posts
9月0 Posts
10月0 Posts
11月0 Posts
12月0 Posts
1月0 Posts
2月0 Posts
3月0 Posts
4月0 Posts
5月0 Posts
6月0 Posts
7月0 Posts
8月0 Posts