代表質問が終わりました!

30日、府議会6月定例会にて代表質問に立たせて いただきました。 2年あまりの議員活動をぶつける形で、温暖化防止、自転車、 がん医療、落書き消し、AEDについて質問や提案をさせて いただきました。 この間、応援やお励ましを多くのみなさまからいただきました。 本当にありがとうございました!
20090630-IMG_1822.JPG

代表質問に立ちます!〜6月定例会開会〜

24日、京都府議会6月定例会が開会され、745億円を超える 一般会計補正予算案など計16件が提案されました。 本定例会では、初めて代表質問の機会をいただくことになり、 これまで取り組んできたことを中心に質問、提案してまいります。 TV中継もありますので、よかったらぜひご覧下さい。 質問日時:6月30日(火)14時頃から 放送   :KBS京都 内容   : 1.「京都エコポイントモデル事業」について (質問予定) 2.いわゆる自転車条例について         3.がん医療に対する取り組みについて         4.小さな犯罪を許さない、「割れ窓理論運動」について         5.学校現場でのAEDの活用について

政治スクールをスタート!

民主党京都政治スクールをスタートさせていただきました。 本日は、第5期の初回であり、開校式と第1講の講演・質疑応答などを 行いました。 講演では、本スクールの校長である前原誠司衆議院議員から 「発見!地域力」と題し、地方分権の意義やメリット等について お話があり、その後、受講生のみなさんとの熱心な質疑応答が 行われました。
20090620-IMG_1873_1.JPG

講演会でごあいさつ

日頃たいへんお世話になっている、京都市中央倫理法人会主催の 経営講演会・懇親会でごあいさつさせていただきました。 たいへん厳しい経済環境の中ですが、元気な経営者のみなさまとともに、 学びを深めることができました。ありがとうございました。
20090619-IMG_1853_1.JPG

満員御礼!「平さん劇的大改造!ビフォーアフター」 

異業種交流会「おふチョ」の特別企画、 「平智之さん劇的大改造 ビフォーアフター!」を開催いたしました。 想定を超える多くのみなさんにご参加いただき、 「髪型はうしろをかりあげて、もう少し短い方がいい」 「平という名字をひらがな表示にしてみては?」 などなどのご意見をたくさんいただきました。 ご参加されたみなさん、本当にありがとうございました。

「割れ窓理論実践運動」に参加!

小さな犯罪を許さない、「割れ窓理論実践運動」に 参加させていただきました。 今回は、中京区の本能、明倫学区を中心に、 電柱やかべの落書き消しでした。 まちなかにはそんなに落書きはない、と思っていましたが、 意外とたくさんの落書きが散見され、 地域のみなさんや学生ボランティアのみなさんといっしょに 汗を流しました。
20090615-IMG_1847.JPG

特別企画!劇的大改造!! 「平 智之」 ビフォーアフターのご案内!

日頃お世話になっている、異業種交流会「おふチョ」の特別企画として 平智之さんをみなさんで劇的大改造をしていただいこう!と いうことになりました。 昨今のいろいろな裏話とか、平さん自身の裏話とか… いろんなお話をしていく中で、様々な側面から平智之さんをいじって下さい! 是非ぜひ、ご参加お願いします! ◆開催日時:6月11日(木) 18:30〜22:00頃 ◆参加費:3,000円 ◆開催会場:ミュンヘン(四条河原町上ル一筋目東入ル) *お申し込みは、田中けんじ事務所まで。(TEL:075-254-3916)

アーカイブカレンダー

4月0 Posts
5月0 Posts
6月0 Posts
7月0 Posts
8月0 Posts
9月0 Posts
10月0 Posts
11月0 Posts
12月0 Posts
1月0 Posts
2月0 Posts
3月0 Posts
4月0 Posts
5月0 Posts
6月0 Posts
7月0 Posts
8月0 Posts