代表質問が終わりました!

30日、府議会6月定例会にて代表質問に立たせて いただきました。 2年あまりの議員活動をぶつける形で、温暖化防止、自転車、 がん医療、落書き消し、AEDについて質問や提案をさせて いただきました。 この間、応援やお励ましを多くのみなさまからいただきました。 本当にありがとうございました!
20090630-IMG_1822.JPG

代表質問に立ちます!〜6月定例会開会〜

24日、京都府議会6月定例会が開会され、745億円を超える 一般会計補正予算案など計16件が提案されました。 本定例会では、初めて代表質問の機会をいただくことになり、 これまで取り組んできたことを中心に質問、提案してまいります。 TV中継もありますので、よかったらぜひご覧下さい。 質問日時:6月30日(火)14時頃から 放送   :KBS京都 内容   : 1.「京都エコポイントモデル事業」について (質問予定) 2.いわゆる自転車条例について         3.がん医療に対する取り組みについて         4.小さな犯罪を許さない、「割れ窓理論運動」について         5.学校現場でのAEDの活用について

政治スクールをスタート!

民主党京都政治スクールをスタートさせていただきました。 本日は、第5期の初回であり、開校式と第1講の講演・質疑応答などを 行いました。 講演では、本スクールの校長である前原誠司衆議院議員から 「発見!地域力」と題し、地方分権の意義やメリット等について お話があり、その後、受講生のみなさんとの熱心な質疑応答が 行われました。
20090620-IMG_1873_1.JPG

講演会でごあいさつ

日頃たいへんお世話になっている、京都市中央倫理法人会主催の 経営講演会・懇親会でごあいさつさせていただきました。 たいへん厳しい経済環境の中ですが、元気な経営者のみなさまとともに、 学びを深めることができました。ありがとうございました。
20090619-IMG_1853_1.JPG

満員御礼!「平さん劇的大改造!ビフォーアフター」 

異業種交流会「おふチョ」の特別企画、 「平智之さん劇的大改造 ビフォーアフター!」を開催いたしました。 想定を超える多くのみなさんにご参加いただき、 「髪型はうしろをかりあげて、もう少し短い方がいい」 「平という名字をひらがな表示にしてみては?」 などなどのご意見をたくさんいただきました。 ご参加されたみなさん、本当にありがとうございました。

「割れ窓理論実践運動」に参加!

小さな犯罪を許さない、「割れ窓理論実践運動」に 参加させていただきました。 今回は、中京区の本能、明倫学区を中心に、 電柱やかべの落書き消しでした。 まちなかにはそんなに落書きはない、と思っていましたが、 意外とたくさんの落書きが散見され、 地域のみなさんや学生ボランティアのみなさんといっしょに 汗を流しました。
20090615-IMG_1847.JPG

特別企画!劇的大改造!! 「平 智之」 ビフォーアフターのご案内!

日頃お世話になっている、異業種交流会「おふチョ」の特別企画として 平智之さんをみなさんで劇的大改造をしていただいこう!と いうことになりました。 昨今のいろいろな裏話とか、平さん自身の裏話とか… いろんなお話をしていく中で、様々な側面から平智之さんをいじって下さい! 是非ぜひ、ご参加お願いします! ◆開催日時:6月11日(木) 18:30〜22:00頃 ◆参加費:3,000円 ◆開催会場:ミュンヘン(四条河原町上ル一筋目東入ル) *お申し込みは、田中けんじ事務所まで。(TEL:075-254-3916)

アーカイブカレンダー

1月0 Posts
2月0 Posts
3月0 Posts
4月0 Posts
5月0 Posts
6月0 Posts
7月0 Posts
8月0 Posts