4/21 朱六学区でハチドリパトロールを行いました!

今月のハチドリパトロールは朱六学区で 行いました! 地元の方にご案内いただき、 住宅街の細い路地や、 高架下などまわりました。 歩いてみて暗い箇所もよくわかりました。 また駐車場の周辺には特に煙草の吸殻が 多く、ゴミもたくさん集まりました。 これからも地域の方々と、安心・安全の 町づくりに力を注いでまいります。 小雨の降る中にも関わらず、 13名ものご参加本当に ありがとうございました!
null

4/14「中京がんばろう会 第3回例会」を開催しました!

今回もたくさんの方にご出席いただきました! みなさまからは地域のことや ご活動等ご発表いただきました。 田中けんじへの激励も頂き、 誠にありがとうございました。 また今回は、京都府視覚障害者協会の 「何かとお手伝いしましょうか」と 題された啓発DVDをご覧いただきました。 白杖を持った方への声のかけ方を 教えてくれる内容ですが、 勉強になったとのお声を多くいただきました。 中京がんばろう会は、ご参加いただくことで、 何かひとつでも地域や社会のためになることを お感じいただき、また楽しい時間を 過ごしていただけるところとなれるよう がんばってまいります。 今後ともどうぞ宜しくお願いいたします! ご参加下さったみなさま、 本当にありがとうございました!
null

4/4新京極での「脱法ドラッグ撲滅キャンペーン」に参加!

新京極六角公園前での 「脱法ドラッグ撲滅キャンペーン」 の様子です。 これは、地域のみなさんや京都外大、 京産大の学生さん(ドラスタ京都)、 警察、行政がいっしょになって、 繁華街で啓発活動を実施したもので、 私も参加させていただきました。 このすぐ近くに京都で唯一残った 脱法ドラッグ店が存在しています。 府民一体となって脱法ドラッグ店を 撲滅しましょう! 学生さんや地域のみなさんの 熱心なお取り組みに感謝です!! ちなみに私の横にいるゆるキャラは 京都府警の2代目マスコット、 「ポリスまろん」です。
null
null

【お知らせ】4月のハチドリパトロールは朱六学区で行います!

4月のハチドリパトロールは 朱六学区で実施します。 是非ご参加ください! 日  時|4月21日(月) 20:00集合 集合場所|朱雀第六小学校      (中京区西ノ京車坂町15-5)      ↑太子道・旧二条通り沿いです。 ル ー ト |朱六学区一円 ☆1時間程度の清掃&パトロールのあと、 有志で反省会(軽い懇親会)を 予定しています。 お気軽にご参加下さい!
null

3/31山田啓二候補中京区個人演説会の模様です!

マンガミュージアムでの 「京都府知事選 山田啓二候補 中京区個人演説会」の様子です。 本当に多くのみなさまにお力添えを いただきました。 中京区にある脱法ドラッグの問題、 交通安全、中京警察署、コンテンツ産業.... 京都府政を身近に感じていただき、 さらにこれから四年間、 京都府のトップとして、知事として 山田啓二さんに 仕事をしていただくため、 ご支援の輪を広げていこう、 との集会になりました。 最後の最後まで山田啓二さんご支援の輪を 広げていただきますよう 心よりお願い申し上げます。 そして、お忙しい中ご参加下さった皆様に 加え、会場運営等のボランティアで お世話になった皆様に 心から感謝申し上げます。
null
null

アーカイブカレンダー

4月0 Posts
5月0 Posts
6月0 Posts
7月0 Posts
8月0 Posts
9月0 Posts
10月0 Posts
11月0 Posts
12月0 Posts
1月0 Posts
2月0 Posts
3月0 Posts
4月0 Posts
5月0 Posts
6月0 Posts
7月0 Posts
8月0 Posts