この日は朱八学区さんの敬老会 にもお伺いしました。 中京区で一番人口が多く、 70歳以上の方々が約2000人おられ、 100歳以上の方も13人おられます。 正に健康長寿の地域ですね‼
20160926-syuhati keirou kanban.JPG
20160926-syuhati keiroukai.JPG
次は、朱雀第四学区さんの防災 訓練に。 同学区には、自衛隊京都地方協力 本部があり、同本部と陸自福知山駐屯地 が訓練に全面協力されていました。 一学区の訓練に自衛隊が参加 されるのは初めてでは?とのことです。 400人分のカレーライスの炊き出し 訓練も行われ、私もペロリ(^^) たいへんお世話になっている、 朱四学区和田会長を囲み、 京都地方協力本部の安孫子本部長 とパチリ! 私は自衛官募集相談員もしてるんですよ‼
20160926-jieitai.JPG
20160926-jieitai wada.JPG