昨日はお世話になっている 朱四体振さんのボウリング大会に 参加させていただきました! その後は宴会やカラオケ大会で 大いに盛り上がりました。 やはり地元地域のみなさんとの 懇親が何より大事ですし、 今日からの議会活動の活力に なりました! 見事優勝された、御前旧二条の 石崎さんとパチリ! (私の成績は聞かないで下さい…)
20160322-yuusyou isibasisann.JPG
20160322-mkboul.JPG
そして春分の日3/20は、京都府主催の 「のばそう健康寿命!みんなでロコモ予防 きょうと活き生き健康長寿シンポジウム」 に出席。 地元でお世話になっている、劉和輝先生の 基調講演もありました。 パネルディスカッションでは、京都在住で 105歳の100mと砲丸投げ世界記録を持つ、 宮?秀吉さんが健康長寿の秘訣をお話 されました。 京都府は平均寿命は全国で見ても高い ですが、健康長寿は低い傾向にあります。 そのため京都府ではこのような機会を通じて 「野菜を食べること」 「塩分を控えること」 「あと10分歩くこと」を奨励しています。 元気で長寿な京都を目指したいですね!
20160322-rokomotaisou.JPG
20160322-ryuu.JPG
20160322-kennkousutairu.JPG