12日間の審議の締めくくり、 平成28年度当初予算の総括質疑に 私は会派を代表して登壇いたしました。 山田知事が掲げる「人づくり」には 明治維新後にも見られた京の町衆の 自治意識が根底に流れていること、 子どもの貧困対策の大きな柱である 私立高校修学支援制度の財源として、 民主党政権当時には継続していた 国の基金が廃止となり、 今年度と来年度予算では 42億円の京都府独自予算で賄うこと、 特にまちなかで懸念されている 外国人観光客への民泊対策など 山田知事と議論いたしました。 KBSテレビで生中継されましたので ご覧になった方々からは、 「ちょっと痩せたんちゃうか?」との ご指摘も… ご指摘通り少しスリムになって 益々絶好調! 今後ともさらなる京都府政の発展に 努力してまいります!
20160317-tv3.JPG
20160317-tv2.JPG
20160317-201603iinnkai tv1.JPG