府議会委員会調査2日目、 「こうのとりのゆりかご」の 慈恵病院に伺いました。 ゆりかご開設7年、全国的にも 有名になり、これまで 101人の赤ちゃんを預かられました。 特に事前の相談事業に力を入れて おられ、特別養子縁組も推進されて います。 相談件数はTVドラマの影響もあり、 今年度は3倍に増えているそうです。 写真は開設以来、計画、運営、相談 窓口など全面的に尽力されている 田尻相談役。 昨年京都で田尻さんのご講演を聞いて 今回の委員会調査をお願いしました。 たいへん深く、重く考えさせられる 調査となりました。 田尻さんは今後、全国の相談員要請 などに走り回られる予定だそうです。 田尻さんの笑顔はホントに素敵ですね!
20150121-10945024_765292496897299_2253520062890413072_n.jpg
20150121-10930154_765292516897297_6401764135848894292_n.jpg