先月の府議会委員会の様子です。 これまで取り組んできた危険ドラッグに ついては年内に京都府独自の条例を制定する 予定ですし、下校後の子どもたちの安全確保 対策に加え、今回は、深刻な少子化問題を 取り上げました。 私が生まれた昭和40年代は、京都府内で 年間4万人生まれていた新生児が、 現在は2万人ちょっとです。 このまま人口減少が進むと、2040年頃には 全国1800の自治体の内、約半分が 人口問題により、自治体運営がたちゆかなくなり、 京都もひとごとではありません。 まさに、我々の世代の政治家が未来に向かって 取り組んでいかなければならない課題です。 テレビをご覧になり、お励ましい ただいたみなさん、ありがとうございました!
null